SSブログ

インシテミル 意味 [映画]

インシテミルは米澤穂信作の推理小説で映画化もされているのだが、はたして、この「インシテミル」ってどういう意味なのか?

これ、答えはないのだが、考えられるものとしては、

1.「THE INCITE MILL」を英訳した、「(感情を)刺激する場所」

2. (館に)INしてみる(この実験に参加してみる?)

3. 淫してみる(やらしいことをする?)

様々な意味にもとれるが、まぁそれは一度本なり、映画を見るなりして考えてみるのが良いかもね。

この原作ですが、2007年度の本格ミステリ大賞の最終候補作に残ったほか、他のミステリランキングでもベスト10位にランクインしたりして、かなりの人気作。今もまだ売れているというからすごいね。

そして、インシテミルは映画のほうもスゴイのだ。
なんだって出演者が豪華!




藤原竜也に綾瀬はるか、石原さとみに北大路欣也・・・・
金かかってるなぁ。
ちなみによくよく見たら、出演者は全員ホリプロか。
なるほど、調べてみたら、この映画、ホリプロ50周年記念作品なんだね。

いまからでも遅くない、これは見ないとね。
面白そうだよ、これは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。